日記から戻る
日記過去ログ
他の月を見る

たこ焼き屋ほっと12のひとりごと

(2002/11)


2002/11/25(月)  [ 平田達彦ライブでの出店 ]
 11/27は平田達彦ライブでの出店です。ほとんどの方は「平田達彦って誰?」だと思います。広島出身、福岡在住で全国を旅するシンガーソングライターです。
(詳しくはこちら→http://member.nifty.ne.jp/yumino/hirata.htm)

会場 「プー横丁」 札幌市東区北23東22-2-12 tel 011-785-1538
時間 開演20:00〜
料金 前売り2000円 当日2500円

今回の出店は車ではなく、店内での販売になります。この平田達彦、私は10年来のファンでして、多くの人に聴いてほしいお薦めミュージシャンです。皆さん、ぜひお越し下さいませ〜


2002/11/24(日)  [ 仙台戦 ]
 11/23はベガルタ仙台戦。この日はテレビ中継がスカパーのパーフェクトチョイスだけだったので、街頭テレビ中継無しの通常営業でした。自宅はJ-COMに入っているので、街頭中継はできなくても、大抵録画では試合を見れるのですが、今回はJ-COMのチャンネルにない放送だったので、未だにスポーツニュースのダイジェストしか見てません。月曜日の「週刊コンサドーレ」と「もっとコンサドーレ」で我慢するしかないか。といっても、ダイジェストで見る限り2失点とも「なにやってんだ?」って感じの情けない失点だったので、見れなくてもあんまり残念ではないのですけど。要は残留のかかった仙台のモチベーションの高さの前に0−2の完敗、ということにようです。降格が決まっても意地を見せることで来期に繋がると思ったのですが、どうも意地が足りないみたい??
 最終戦はもう一つの降格崖っぷちチーム、広島相手です。これは仙台以上に強力な相手と言えますが、最後の「意地」に期待します。


2002/11/20(水)  [ 一時不具合のお詫び ]
 11月19日から20日にかけて、本HPが一時アクセス出来なくなってしまったこと、お詫び申し上げます。


2002/11/18(月)  [ 名古屋戦 ]
 11/17は札幌ドームで名古屋グランパス戦。前回のホームゲーム市原戦は当日になってから休業せざるを得なくなったので、久しぶりのコンサドーレ応援DAYでした。ここのところ寒い日が続いていましたが、この日は風もなく晴れて穏やかな天候でした。場所が前回と変わってしまったので、お客様も減ってしまうかな、なんて心配しましたが、変わらずにたくさんのお客様に来ていただいて感謝感謝です。

 さて、試合の方は前半29分、相川のヘッドがポストに当たったところを佐藤尽が押し込んで1点先制。このシーンですが、ほっと12搭載の6型テレビでは画面が小さくてボールを見落としてしまいました。「ゴール」と言われても誰が何をして得点になったのかさっぱりわからずに悔しかったです。後半名古屋は退場が出て10人に。コンサドーレ圧倒的優位になったはずなのに、その割には試合内容はいまいち苦しかったですね。それでもなんとか耐えきって1−0の勝利。札幌ドーム連勝です。

 私はこの1勝は来年に向けてとてつもなく大きな1勝だったと思います。チームは来年の構想づくりに入っています。オフには選手の契約更改。チームを去る選手、入ってくる選手、いろいろでしょう。でも、J1からJ2に降格したコンサドーレの場合は主力のJ1チームへの移籍が心配されます。降格した後の消化試合とはいえ、ずるずると負け続けたままのチームなら「このチームにいても来年昇格できそうもないし・・・」なんて選手が考えても仕方ありません。逆に勝つことによってどんどん「降格の悔しさ」が増して行くはずです。「来年絶対にJ1に戻る」という気持ちをクラブ、選手、そしてサポーターが共有できるなら必ずJ1に戻れるでしょう。

 ちなみに次節は仙台戦。2ndステージの最下位決定戦。年間最下位は確定してしまったけれど、2ndステージの最下位は絶対脱出したいところ。そして最終節は広島戦。目下コンサと共に降格するチームの最右翼。来年のライバルをきっちり叩いて来年につなげたいですね。



2002/11/16(土)  [ 11/17札幌ドーム前の出店場所について ]
 明日、札幌ドームでのコンサドーレ札幌−名古屋グランパス戦に札幌ドーム前に出店しますが、前回までの札幌ドーム前の出店場所から変更になっています。前回までは「麺ばやし」さんの隣りでの出店だったのですが、今回はそこから羊が丘方向に100mほどのところ、矢崎総業の手前です。昨年出店していた場所と同じです。
 従来より若干ドームから遠くなり、ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申しあげます。


2002/11/15(金)  [ 臨時休業 ]
本日11/15及び明日11/16に予定していましたスーパーJOY前田店の出店は都合により休業とさせていただきます。
大変申し訳ございません。


2002/11/11(月)  [ 東京V1969戦 ]
 11/9はアウェイでの東京V1969戦。ほっと12はZONE西岡店での通常営業でしたが、久々の街頭テレビ中継です。といっても、15:00開店だったので、前半は準備中だったんですけどね。札幌はもう冬に突入した感じで、街頭テレビといっても、ほとんど見る人はいませんでした。
 試合は前半は0−2で溜息のでる展開でしたが、後半は新人相川のゴールで勢いづいたか、2−2の同点にして延長へ。延長でもわりと押し気味に進めていたのですが、結局はVゴール負け。結果だけ見ればいつもの通りです。でも、新人相川のゴールなど、来年に向けての期待の持てる内容だと思います。

 試合終了後に来たお客様から「コンサ残念だったね」と言われました。「残念」の意味は降格の事だったみたいで、「今日も負けちゃいましたね」と言うと「え、ほんと?」。でも、「新人の相川得点しましたよ」と言うと喜んでました。

 来年に期待できるものがあればいいですよね!


2002/11/05(火)  [ コンサのない土日 ]
 ここのところ毎週コンサドーレの試合があって、毎回敗戦の記を書いていたわけですが、この土日はコンサドーレの試合はありませんでした。なんだか物足りないですね。負けても負けても、毎週ドキドキハラハラ。今日こそは勝つぞ、と思って街頭テレビをつける、携帯速報を見る、というのがやはり楽しいわけで。お客様に「コンサドーレどうなってるの?」と聞かれて「今日も負けてます・・・」と苦笑いして答えるのも、まぁ楽しくはないけれど、それがないのはもっとつまらないのです。

 応援するチームがあり、勝っても負けてもドキドキハラハラ。それが一番大切なことだと思うんです。だからほっと12はずっとコンサドーレを応援するんです。もちろん消化試合とはいえ、残り4試合も楽しみにしてます。最後に意地を見せて欲しいなー。

ほっと12紹介 メニュー スケジュール 出店先募集 リンク

My Diary Version 1.21
[管理者:ほっと12 著作:じゃわ]