日記から戻る
日記過去ログ
他の月を見る

たこ焼き屋ほっと12のひとりごと

(2003/02)


2003/02/23(日)  [ サポートシップスポンサー証届きました ]
 やっと届きました、サポートシップスポンサー証。去年届いたのが2/16だったから、今年はさらに一週間遅い。うーむ。
 それはそうと、今年でサポートシップスポンサー登録も3年目です。3年連続登録すると、選手のサイン入りフラッグがもらえるという特典があります。希望の選手を指定できるのですが、さて、誰にしましょうか。


2003/02/14(金)  [ TV中継 ]
 コンサドーレ札幌は現在オーストラリアキャンプ真っ最中です。新聞情報によると今のところはいい感じでチームが出来てきているようです。まぁ、キャンプの時点ではいい話が多いのは当然ですけども。
 ところで、今期J2ということで、試合数が44試合と増えたわけですが、TV中継については少々昨年と状況が変わってきてます。J1ではNHK−BSでの放送がかなりありましたが、J2ではありません。そのかわりホームゲームは地上波放送が多くなりそうです。また、アウェーも含めてスカイパーフェクTVで全試合カバーできます。逆に、アウェーの試合の地上波放送というのはほとんどないと思われます。ほっと12としては街頭テレビ中継の機会は今期はほとんどないかもしれません。これは残念ですが、贅沢は言えませんかね。


2003/02/11(火)  [ まだ届かないサポートシップスポンサー証 ]
 私、昨年もここで怒ってましたが、今年もまだサポートシップスポンサー証が届かないんです。もちろん「いつ頃送る」なんて連絡は一切無し。HFCは相変わらずだ。そもそも、サポートシップスポンサー契約期間は2/1からなのだから、2/1に書類が届くようにするのが当たり前なのに、いまだ連絡がないというのは契約履行遅滞なわけです。
 私は行けなかったんですが2/9はコンサドーレのサポーター集会がありました。その内容を見ると、HFCもいろいろ努力、改善してるんだな、とは思うんですが、こと、サポートシップスポンサーに対する対応は去年と同じですね。全く残念なことです。
 去年と全く同じクレーム付けられるなんて恥ずかしいよ、HFC!


2003/02/06(木)  [ とことん北海道 ]
 2/2にNHKBS1で「おーい日本。今日はとことん北海道」という番組がありました。10:00〜19:00という9時間の番組で、様々なゲストやレポーターによって北海道を紹介していくというものです。私は札幌生まれ札幌育ちの北海道人。北海道人としてはこの番組興味津々なわけですが、当日はスーパーJOY前田店での営業日。というわけで、ビデオで180分テープ3倍モードで録画しました。 ところが、これ、見るのが大変なんです。連続9時間もビデオを見続ける時間はあまりないので、ちびちび見てるんですがまだ見終わらないんです。全部見終わるのはいつになるかな・・・。
 ところで、札幌は今雪まつり真っ盛りです。でも、ほっと12はZONE西岡店で通常営業です。雪まつりに負けずに頑張るぞ!


2003/02/05(水)  [ 雪続き ]
 2/1〜2/4はスーパーJOY手稲前田店での営業でした。この手稲前田って天候が厳しいんです。平地で海に近いので風が強く、4日間とも雪続き、しかも時折猛吹雪になるし。屋外の移動販売としてはとても厳しいコンディションなのです。そろそろスカッと晴れて欲しいものです。


2003/02/03(月)  [ コンサドーレ日程発表 ]
 Jリーグの日程が発表されました。試合会場が決まっているのは22節までです。ほっと12もこのスケジュールに合わせて「コンサドーレ応援DAY」を昨年と同様実施していきたいと思っています。
 「コンサドーレ応援DAY」では1パック350円のうち40円をコンサドーレ札幌への支援金としてシーズン終了後にHFCに贈呈致します。

<コンサドーレ札幌ホームゲーム日程 22節まで>
3月15日(土)14:00 横浜FC 札幌ドーム
3月29日(土)14:00 水戸 札幌ドーム
4月12日(土)13:00 福岡 室蘭
4月26日(土)14:00 広島 札幌ドーム
5月 5日(月)14:00 川崎 厚別
5月17日(土)13:30 山形 厚別
5月31日(土)14:00 新潟 札幌ドーム
6月14日(土)14:00 湘南 厚別
6月21日(土)15:00 甲府 札幌ドーム
7月 2日(水)19:00 大宮 札幌ドーム
7月 5日(土)13:00 鳥栖 厚別

 出来る限り毎試合このコンサドーレ応援DAYを実施するつもりですが、都合により実施できないこともありますのでご了承下さい。

ほっと12紹介 メニュー スケジュール 出店先募集 リンク

My Diary Version 1.21
[管理者:ほっと12 著作:じゃわ]