日記から戻る
日記過去ログ
他の月を見る

たこ焼き屋ほっと12のひとりごと

(2003/08)


2003/08/27(水)  [ 火星大接近 ]
 今日は火星大接近の日。都合良く札幌は夜空も晴れています。私は別に天文ファンではありませんが、せっかくだからと思って夜空を見上げて探してみました。ZONE西岡店に出店中でしたが、車を降りて火星を探しました。でも、札幌の夜空は結構明るいし、街路樹に遮られていて探しにくいのです。よくよく見ると街路樹の隙間にオレンジ色の光が。あれが火星ですね。
 正直言って「大接近といってもあの程度なのか」というのが感想。普通より少し明るい星です。でも、色がすごいオレンジ色なのです。あんな色の星はあまり見たことがありません。やっぱり火星なだけありますね。
 それにしても、星を眺めるということ自体久しぶりです。なんだか新鮮な気分。おっ、目の前を歩いていく人も夜空を見上げてますなぁ。


2003/08/25(月)  [ 函館で ]
8/23は今季初の函館でのホームゲーム、福岡戦でした。ほっと12は函館での出店場所がないのでお休み。そこで急遽函館まで遠征して観戦することにしました(今季初)。朝スーパー北斗で札幌から函館へ。実は寝坊して1時間遅い列車に乗ったので千代台競技場に着いたのは試合開始40分くらい前になりました。芝生席に座ってビールにお弁当を買って観戦です。が、試合は・・・1−2で敗戦。開始1分でいきなり失点したり、中尾がイエロー2枚で退場になったり、あれはPKだろっ!てのがあったり。いろいろありましたがとにかく負けました。
試合終了後、呆然としてしまいました。泣きそうになりました。帰り途中ではほっと12の常連のお客様とも何人かお会いしたのですが、ある人が「目の前で負けられるとキツイでしょ」って。そうなんです。生観戦の少ない私は目の前で負けを見て帰るつらさに慣れていないのです。改めて、負けた試合の後で帰りにほっと12でたこ焼きを買ってくれるお客様に対する感謝の思いを強くいたしました。だって頭の中まっ白になっちゃいましたから。


2003/08/18(月)  [ ]
ちょっとこのコーナーさぼってしまいました。久しぶりです。
スガイディノスでの営業が結構長時間だったもので、なかなか書く時間が取れなかったもので、と言い訳してみる。
そんな合間にコンサドーレは2試合消化、2引き分けです。本当に引き分けが多いですね。いまいち欲求不満ぎみです。でも、まだシーズンは続くのです。気持ちを切らさずに応援していきましょう。

話は変わって、スガイディノスでのこと。お盆は多くの来場者がいらっしゃいました。特に小さい子供連れのお客さんが多いです。子供というのは本当に見ていて楽しいものです。なんだか気分が明るくなります。子供は希望の光だなーと。しみじみ。


2003/08/06(水)  [ 監督交代 ]
今年もまたですか。ジョアン・カルロス監督が辞任しました。後継は張コーチです。この方、去年も3人目の監督になった人です。
どう考えても監督がシーズン中に替わるのはよくないことなんですが、そのよくないことが起こってしまったのだから仕方ない。監督がだれであろうと、試合はやってくるのです。次は10日の川崎戦。ほっと12ももちろんコンサドーレ応援dayです。


2003/08/01(金)  [ 横浜FC戦 ]
7/30は厚別競技場での横浜FC戦でした。平日ナイトゲーム、天候も雨模様でしたが、来場者はまずまずだったようです。ほっと12もいつものように出店です。前節山形戦が逆転負けだったこともあり、サポーターもかなりピリピリした様子です。
試合はリードしては追いつかれの繰り返しで2−2の引き分け。ここにきて2試合続けてリードを守りきれない展開です。試合が終わってから「今日はブーイングがすごいんだろうな」と思っていましたら、案の定、スタジアム外にいる私にもわかるくらいのブーイングでした。
でも、下を向いてはいられません。明日は首位新潟戦です。今期は新潟に2連勝と相性もいいので、頑張ってもらいたいものです。

ほっと12紹介 メニュー スケジュール 出店先募集 リンク

My Diary Version 1.21
[管理者:ほっと12 著作:じゃわ]