日記から戻る
日記過去ログ
他の月を見る

たこ焼き屋ほっと12のひとりごと

(2003/09)


2003/09/25(木)  [ 明るい兆しが見えない ]
またまたしばらく書くのをお休みしていました。
20日は厚別で甲府戦。残念ながら今回はSTVハウジングプラザでの貸切営業だったので厚別での営業はできませんでした。結果は0−2の敗戦。23日は福岡でアウェーの試合。こちらも0−1の敗戦。一向に明るい兆しが見えませんねぇ。今シーズンはずっとボヤキばつかりです。それでも試合はあるのです。次は27日ドームで湘南戦。
既にサポーターの間では来期の話で持ちきりです。監督をどうすればいいか、選手は誰を残すべきか、等々。来期は予算も大幅減で、年俸の高い選手は概ね来期はいなくなると言われています。だから、「来期いなそうな選手はもう使うな」なんて意見もあるようです。でも、私はそうは思わないんですよね。とにかく、勝つために全力を尽くすことが大事。消化試合とはいえ真剣勝負、若手のための練習試合にしてはいけません。真剣勝負の場だからこそ成長が見込めるというものです。


2003/09/15(月)  [ 佐藤洋平選手磐田に移籍 ]
佐藤洋平選手がジュビロ磐田に期限付(レンタル)移籍することが決まったようです。今期終了後来期は完全移籍の見込みだそうです。
今期コンサドーレ5年目のチーム最古参でありキャプテン。前回昇格時の最大の功労者、コンサドーレのゴールを最も長く守り続けた守護神がコンサドーレを去ってしまいます。
今回は磐田からのオファーがあり、それを受けたということです。彼のおかげでどれだけいい夢を見ることが出来たか。それを思うと素直に「お疲れ様でした。新天地で頑張って下さい」という気持ちですね。
今期は藤ヶ谷が正ゴールキーパーになり、洋平の出場機会が減っていました。来期は若返りの構想が言われている中、磐田からのオファーがなくても来期の布陣の構想には入らなかったのではないかと思います。もしそうなったら洋平が「戦力構想外」として札幌を去ることになります。でもそれはあまりにも忍びない。だから今回のようにオファーがあって移籍って一番良い形だと思うのです。


寂しいですけど・・・・・・・・・


2003/09/14(日)  [ 連勝! ]
9/13は厚別競技場で水戸戦。この日は台風接近と言うことで大雨でした。さすがにこの天気では観客数も少ないだろうなぁ、と思っていたのですが、やっぱりでした。でも、逆に、あれだけの雨の中でも応援に来るサポーターの皆様は素晴らしいですね。たこ焼きをお買いあげいただいたお客様に感謝感謝。

さて、試合ですが0−0の膠着状態から後半30分、和波の絶妙の飛び出しからゴール。その1点を辛くも守りきり1−0で連勝です。和波のゴールは一見オフサイドに見えるのですが、ビデオで確認すると本当にギリギリセーフ。彼は、今までもオフサイドにより幻のゴールがいくつかあるのですが、今回のように、オフサイドを恐れずにチャレンジしていけば必ず結果がでるのですね。
これで2連勝。とにかく一つずつ勝っていきましょう。

それにしても、勝利の後の帰りの営業は本当に気持ちいいッス。


2003/09/10(水)  [ 鳥栖戦 ]
9/6はアウェーで鳥栖戦でした。コンサドーレは辛くも1−0で久々の勝利。この試合もスカパーでの中継のみなので、ニュースのダイジェスト程度しか見ていないのですが、内容的には今ひとつだったようです。とにかく、白星を積み重ねることが大切。
今期まだまだ試合はありますから、とにかく一つでも多く勝って欲しいもの。できればホームで。



2003/09/06(土)  [ スケジュール訂正 ]
大変申し訳ございません。9月のスケジュールを一部変訂正します。
   
 6日 スーパーJOY前田店 → ZONE西岡店
 7日 スーパーJOY前田店 → ZONE西岡店
 8日 スーパーJOY前田店 → 休業日
10日 休業日        → スーパーJOY前田店
11日 ZONE西岡店    → スーパーJOY前田店
12日 ZONE西岡店    → スーパーJOY前田店
 


2003/09/05(金)  [ 広島戦 ]
9/3広島戦です。厚別競技場です。結果は1−2です。3連敗です。順位のことはもうどうでもいいです。とにかく勝って欲しいんですけど・・・・
ほっと12は競技場の外で営業しておりましたが、試合終了間際に、競技場から大きな歓声が上がりました。得点が入ったというわけではないです。「さては、ラストチャンスに藤ヶ谷が上がっていったな・・」と思ったらやっぱりそうでした。キーパーがコーナーキックの時に上がるというのは、それ自体後がない最終手段なのですが、でも、少しでも観客に期待を持たせ、執念を見せるということが大切だと思うのです。そういうものをサポーターは求めていると思うのです。勝敗にかかわらず「スタジアムが沸く」試合をしてほしいですね。



2003/09/01(月)  [ 大宮戦 ]
 8/30はアウェーで大宮戦がありました。J1昇格がほぼ絶望的になったコンサドーレ、選手の気持ちも切れてしまったのでしょうか、0−3の大敗です。残念ながら試合はニュース映像でしか見ていないので内容についてはよくわかりませんが、後半結構ボール支配して、クロスバー直撃、ポスト直撃など惜しいシーンもあったようです。が、結果は結果。さて、どうしたものか・・・・と、考えるまでもありません。ほっと12はそれでも気持ちを切らすことなく応援するのです。理屈ではないのです。
 それにしても、コンサドーレの話題で盛り上がった会話ってしばらくしたことないなぁ・・・

ほっと12紹介 メニュー スケジュール 出店先募集 リンク

My Diary Version 1.21
[管理者:ほっと12 著作:じゃわ]