日記から戻る
日記過去ログ
他の月を見る

たこ焼き屋ほっと12のひとりごと

(2003/10)


2003/10/31(金)  [ 臨時休業 ]
本日はスーパーJOY前田店での営業予定でしたが、都合により臨時休業とさせていただきます。大変申し訳ありません。


2003/10/29(水)  [ 大宮戦 ]
25日は大宮戦、室蘭入江競技場でした。ほっと12は今回ついに室蘭に出店です。初めての室蘭だったので、手探りの営業だったのですが、皆様のおかげでまずまずの盛況でした。しかし試合の方は0−1で敗戦。うーむ。
それにしても、札幌から室蘭って遠いですね。ほっと12の車はスピードが全然出ないので高速には乗れず地道に国道36号線を走って3〜4時間。結構疲れちゃいました。


2003/10/22(水)  [ 初めてのおつかい ]
初めてのおつかいってドキドキしますよね。ほっと12にもそんな可愛いお客様がときどき来るのです。
ほっと12の店のすぐ前に駐車していた車から男の子(推定5歳)と女の子(推定3歳)が出てきました。兄妹のようです。お兄ちゃんはなんだが妹を車に戻るように言っているようです。そしてお兄ちゃんが1人でやってきて「たこ焼き下さい」。お兄ちゃんがたこ焼きを買って車に戻ると、妹は火がついたように泣きじゃくってます。どうしたことかと思っているとしばらくして、泣き顔の妹がトコトコとやってきて500円玉を1枚出してきました。どうやら妹はどうしても「おつかい」がしたかったみたいなんです。かわいいですね。
というわけで、ほっと12は小さなお子さんに初めてのおつかいをさせるのにはもってこいなのでした。


2003/10/20(月)  [ 川崎戦 ]
18日はアウェーで川崎戦でした。昇格争いをしているチームと下位に低迷しているチームの違いと申しましょうか、スコア自体は0−1の僅差の敗戦でしたが、シュート数が2−25!
正直笑ってしまいました。あんまりだ・・・・


2003/10/14(火)  [ 久々の勝利 ]
10/11は厚別競技場で鳥栖戦。コンサドーレもかなりチーム状態が悪いとはいうものの、鳥栖はそれを上回るダントツ最下位チーム。いくらなんでも、ここで負けてはもう勝てる相手がないかも、なんて気もしましたが、4−1の勝利でほっと一息です。
この日は10月とは思えないような好天、しかも勝利で本当に気持ちが良かったです。やはりこうでなくちゃ。


2003/10/07(火)  [ 寒くなりましたね ]
最近は雨続きで嫌になってしまいます。この時期、一雨ごとに冬が近づいてくるような気がします。寒くなりましたね。こんな時はあつあつのたこ焼きをぜひどうぞっ。

さて、コンサドーレですが、残り7試合です。ホームゲームは厚別、室蘭、ドーム各1試合となりました。シーズンの終了が近くなってきたことを感じますね。とりあえず希望のあるお話。本日HFCでは来期新人の高校生2名との仮契約を発表しました。筑陽学園高校 桑原剛選手と鵬翔高校上田常幸選手です。2人とも九州の選手なんですね。早く北海道に馴染んでほしいものです。たぶん、これからも数名新人獲得の報が届くでしょう。明るい未来を信じましょう。


2003/10/03(金)  [ 臨時休業 ]
本日、ZONE西岡店に出店の予定でしたが、都合により臨時休業と致します。申し訳ございません。


2003/10/02(木)  [ 残留確定 ]
コンサドーレのJ2残留が確定しました。なにをいまさらな話ではありますが、一応けじめとして。

基本姿勢の確認。ほっと12はコンサドーレ札幌を応援しています。

J1とかJ2とか、昇格したとかしないとか、そういうことで基本姿勢が変わることはありません。残留確定した以降ももちろんコンサドーレ応援DAYは実施しますし、出来る限りの支援の方法をこれからも考えていきたいと思っています。
もちろん、いろいろ言いたいこともあるけれど、それも「応援する気持ち」ゆえです。コンサドーレがある限り応援し続けますよ〜

ほっと12紹介 メニュー スケジュール 出店先募集 リンク

My Diary Version 1.21
[管理者:ほっと12 著作:じゃわ]