平田達彦 追っかけの日々 ゲストブック
[追っかけの日々[工事中]] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [ほっと12]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント ※「コーチ」「ブーツ」「バッグ」はNGワードです
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)

[7295] 泣かしてくれるわい 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/18(Sat) 08:31
『赤ヘル1975』アレは泣け
ますよね。重松清泣かすの
うまいよね。この頃も一冊
薦められて 読みましたわ

『せんせい』何編かで構成
されてる小説ですが「白髪
のニ一ル」ニ一ルとは ニ 
一ルヤングの事です コレ
が又 泣けるんよ Rock.

この『せんせい』の中にある
「泣くな赤鬼』コレも号泣よ

俺がただ歳食うた だけかい
な 泣くな平田 です です 





[7294] 赤ヘル 投稿者: 北濱 伸朗 投稿日:2024/05/18(Sat) 07:43
カープが初優勝したのが私が中坊のとき。
例年カープは鯉のぼりの季節までなんて揶揄されてたのが、あの年は夏頃まで優勝戦線に食い下がり、日を追うごとに広島市民球場にお父さんの遺影を手にしたオバチャンが増えていき、何か異様だったけど、それだけファンは骨絡みでカープを応援してるのが伝わってきました。
このあたりのこと、重松清の小説『赤ヘル1975』に詳しいですね。


[7293] スロージョグ 3  投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/17(Fri) 22:14
走しっちゃったよ

ゆっくり ゆっくり
走しっちゃったよ

今日も百道の海岸を
スロージョギング!

相撲は 宇良君 勝って 
野球は Carpが 勝った




[7292] 後 1ヵ月じゃ〜 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/17(Fri) 12:37
ドン ドン ドン
  あっほ一れ

ト゚ト゚ント゚ン ドン
ほれほれほれほれ
ほれほれほれほれ

どうか されましたか?
来月の6月 私は 65

高齢者の仲間入りじゃ


[7291] スロージョギング 2 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/16(Thu) 19:23
五月の爽やかな風に吹かれ
昨日のコ一スとは 変えて 
百道浜海浜公園に向け走る
百道(ももちと 呼びます)

韓国領事館前を通り川沿い
をゆっくりと走る。ペイペ
イド一厶 ホテルヒルトン
を見上げ 人口のビ一チを
海風に吹かれ遠くに玄海島

ビ一チ沿いの お店からは
レゲェミュ一ジックが流れ
カッポォ一(カップル)達は
海を眺めたり スマホ見て
たり ビ一チバレーで遊ん
でいる大学生。ゆっくりと 
ボケ老人の如く走る 私。
 


[7290] 大相撲 夏場所 四日目 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/15(Wed) 18:14
おっ宇良君 又 勝ったで 
4連勝じゃ むひひひひひ 
やってくれるわい 宇良君


[7289] スロージョギング 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/15(Wed) 15:06
五月の爽やかな風に吹かれ
大濠公園の中を通り抜ける

舞鶴公園の花菖蒲を横目で
見ながら 鴻臚館跡を3周
ゆっくり ゆっくりと走る

またまた 大濠公園の中に
入り 白鳥ボ一トを眺めな
がら走る いつものコ一ス
80分 これで 7Kmです

かなり ゆっくり走るので
走ってる人 みんな私を抜
いていく これでいいのだ




[7288] Carp 広島 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/14(Tue) 21:30
クリリンが ピシャリ抑え
2-1 ヤクルトに 勝った


[7287] 大相撲 夏場所 三日目 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/14(Tue) 17:15
宇良君 阿武咲に
肩透かしで勝った

あっぱれ 三連勝


[7286] コ一ヒ一を飲もう 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/14(Tue) 12:55
おやつは かるかん 鹿児島から 
買ってきましたがな かるかん 


[7285] 私は 麺喰い 麺喰い太郎 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/14(Tue) 12:49
昨日の朝は 冷やしうどん
野菜天を載せて うまっ!

今日の昼は 冷やし中華を
たまらんよなぁ〜 これは

ざる蕎麦に素麺 ひやむぎ
夏がくるで くるくる夏が


[7284] (無題) 投稿者: ライブに行きたいな 投稿日:2024/05/14(Tue) 01:16
広島出身というと。ユニコーン。
カープ好きでは。
ストリートビーツも広島出身。
沖さんがカープ好きである。
この前の春一番。ソウルフラワーユニオンの中川さんは大阪出身なので。かなり阪神好きですね。
やはり皆出身地元応援していますね。
でも中には違います。ニューロティカあっちゃんは。
横浜好きです。横浜生まれでもないですが。
そうそう。清川さん。西武もなんかやってたと誰か書いてました。


[7283] 酢太郎さんへ 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/13(Mon) 13:30
発酵について 108話
つう一所が なんですね

なんですかぁ?

百八つう一ところが味噌
でしょう

味噌も 発酵食品でしょ

正解 酢(す)

108と言うのは
除夜の鐘でしょう

ゴ一ン ゴ一ン ゴ一ン

よう知らんけど 日産の
会長か? ゴ一ンさん
あの方 煩悩の固まり
だったでしょう

正解で酢(す)

ありがとうございます酢(す)

お酢は 発酵食品でしょう

正解!

あれ ( す )がない

ヤクルト黒酢ドリンク
純米熟成黒酢10ml
ガラクトオリゴ糖
2.5g飲みながら


[7282] ライブに行きたいなさんへ 2 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/13(Mon) 13:13
亡くなられたのは
清川 早すぎるわ
62歳とは ネット
で 今 見ました


[7281] ライブに行きたいなさんへ 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/13(Mon) 13:08
広島カ一プと言う教団が 好きなん
じゃ。教団?球団の間違いでしょう

父親がカ一プ球団に入信してたので
気がついた時は 私もカ一プ教の
信者になっておりました

ひろしまの子供 このパターンは
多いですよ

カ一プのキャラクター グッズを
お布施として 購入する様に
心がけております


[7280] (無題) 投稿者: ライブに行きたいな 投稿日:2024/05/13(Mon) 12:00
平田さん。もとカープの選手が旅だったとネットで出てます。
この前ネットで楽しそうに歌う春一番の平田さんみれた。看板もって笑顔でボランティアしている平田さんみれた。
ライブ感想で平田さん良かったと書いていた人もいました。


[7279] 第1話 〜つれづれなるままに 108話 大変失礼します〜 投稿者: 酢志太郎 投稿日:2024/05/13(Mon) 08:21
一 発酵とまえがき
「発酵と」という本の題名は、三日ほど前に思いつきました。題名を決めてから書き始めたいと思っていたので、ギリギリで決まりました。発酵にまつわる話を、百八つ書いていきます。すべてを発酵とからめて書きます。
なるだけわかりやすい文章で、発酵を難しく書くのではなく、中学生でもわかるように書ければと思います。五十七年間の発酵人生をお読みいただければ幸いです。挿し絵は長女綾夏のイラストからもらいました。硬い文章をソフトにしてくれて助かりました。ありがとう。
二〇二四年五月一日 大山食品綾工場にて


[7278] 祝)BLUES T-BONE LAST LIVE 投稿者: 酢志太郎 投稿日:2024/05/13(Mon) 08:18
無事ステキなLIVEが完了かと思います〜
サイコーでした!

マスターお元気さまでした〜

http://t-bone.amebaownd.com/


[7277] 鹿児島 BLUES T-BONEへ 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/12(Sun) 10:08
AM8:00 天神バスターミナルを
出発し 最初のトイレ休憩 熊本
PAエリア。今 又 鹿児島に向け 
バスは 走リ出した。移動は 苦
にならないね。流るる景色外は雨。


[7276] こんにちは 投稿者: 平田達彦  投稿日:2024/05/11(Sat) 14:01
nobuさんに
Bobさん
いいね
いいね
いいねぇ〜


以下のフォームから自分の投稿記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Light Board -